2013年10月25日

妖怪オンリー3

10月26日(土)開催の妖怪オンリー3妖怪卸河岸に出展します。

イベント詳細はこちらにて↓
http://ameblo.jp/nurariuchida/entry-11567228889.html

て、もう明日ですね!
台風直撃しないか戦々恐々としてたのですが
逸れてくれそうで助かりました。


例の如く無料配布本出しますので、いらっしゃる方は
貰ってやって下さると嬉しいです。
ゆるっと3表紙.jpg

あと金霊くんでグッズを作ってみました。
金霊くん貯金箱01.jpg
金霊くん貯金箱02.jpg

貯金箱です。ガラス絵の具で手描きのものを貼り付けてあります。
高温多湿に弱いのでちょっと取り扱いご注意です。

金霊君絵馬ストラップ.jpg
こちらは絵馬ストラップ。両面印刷で裏表色が違います。

その他、妖怪イメーで組んだ天然石ブレス持って行きます。



posted by めし at 13:15| 日記

2013年10月03日

近況

もう10月ですね。時のたつのは早いものです。
って9月まるっと何も書いておらなんだ…


先月は西洋甲冑勉強会に行ってみました。
西洋甲冑師・三浦權利氏のお話しが聞けて大変勉強になりましたよ。
三浦氏のサイト↓
http://www.maroon.dti.ne.jp/armourer/
企画をされた奥主氏のブログ↓
http://armourer.blog64.fc2.com/

日本で唯一西洋甲冑が見学できる場所で、後ろ姿や足の裏
分解状態まで見せていただけてまさに百聞は一見にしかず。
本や写真だけではいまいちわからなかった実際の動きなどがわかって感動です。
現代の競技用の甲冑は見たことあったんですが、中世のものはこれまた違いますね。
道具を見せて頂きながら作り方についての話も聞いて、
中世の鎧工房へも思いを馳せてみたり。
知識不足なので最初は参加を悩みましたが、思い切って行ってみて良かったです。



中旬には池袋ハンズのクリエイターマーケットに
以前紹介した天然石ナイフの北林氏が参加されていましたので
新作を見に行ってきました。
どれもこれもカッコイイ!と眺めておりました。
そしてまた買いました(笑)
今度は赤いの。カーネリアンです。
模様が見えるように写真撮影ちょっと頑張ってみた。
天然石ナイフ赤.jpg

いつか五行カラーで揃えたいです(笑)

精霊石の箱庭はこちら↓
http://ameblo.jp/ta-ke-z/

posted by めし at 02:45| 日記