2013年07月04日

天然石ナイフ

ブルーオニキスナイフ.jpg

先月、憧れの天然石ナイフをGETいたしました。
ネットで話題になってたのを見てからずっと欲しかったのです。

ブルーオニキスナイフアップ.jpg

電灯で透かしてみると石の模様も見えて非常に美しいです。
私の撮影技術の問題で写真だとよく見えませんが実物を生で見ると
玉髄の模様と、背の部分には縞模様もうっすらと出てるのですよ。


これを製作されてる職人さんは「輝石工房 精霊石の箱庭」の北林さんです。
ブログにはいろいろな天然石ナイフの写真がアップされてて綺麗ですよ。
製作途中写真も見れて非常に興味深いです。
http://ameblo.jp/ta-ke-z/

7月7日の銀座ブレードショーにも出展されるようなので
興味のある方はこの機会に是非実物を見てきてはどうでしょうか。
http://www.napi.ac/ginzaknife.htm

タグ:天然石
posted by めし at 01:50| 日記