2013年03月24日

国際アニメフェア

昨日になりますが国際アニメフェアに行ってまいりました。

いろいろ見れて面白かったです。
タイバニブースに1/1ダブルチェイサーがあってカッコ良かったです。
ヒーローショーもあってスーツアクターさんが見れたらしいですが
そっちは帰ってから知ったため、見ること叶わず。
何がやってるか事前情報をちゃんとチェックして行くべきであった。
かなりいきあたりばったりに見学してました(笑)

クリーミィマミが30周年記念だそうで
そのイメージのクレープが出てたので食べてみたのですが
思った以上にクリーミィで焼きたてクレープにより生温くなった生クリームの重量感がすごかったです。完食した後にお茶買って生き返った。
お茶を用意して食べるの推奨ですね(笑)
後で他の人に聞いたらアイス付きの方が冷たくて美味しいものだったそうで。
アイス入れると甘すぎないかなと思ったら逆だった罠。

宇宙戦艦ヤマトのブースはコスプレスタッフのお姉さんが
綺麗で大変目の保養でした。
あのスーツをカッコ良く着こなせるとは素晴しい!

ガイナックスのブースではアニメの企画から制作して放映されるまでの
流れを展示していました。
制作過程とか見るの好きなんで
エフェクトこういうの使ってるのか〜等とガン見してました。

他はフランスが企画しているアニメのプロモ見てすごく気になりました。
http://www.the2queens.com/jp/index.html
私が行った時は既にチラシが無くなってたので詳細がよくわからないのですが。
時代と民族衣装が私の好み系な予感です。

そんなこんなで情報の波に翻弄されつつも楽しかったです。

写真は会場の近くで撮った桜。ついでに花見も済ませました(笑)

2013桜.jpg



posted by めし at 19:25| 日記

2013年03月16日

いちごパフェ

本日はワッフル&フルーツのお店に行って参りました。
焼きたてワッフルが美味しくて幸せ!
そして写真撮り忘れてすぐに食べてしまった(笑)

デザートの国産苺のパフェはちゃんと撮影。
イチゴパフェ.jpg

大きな苺がでんとのってて美味しゅうございました。

久し振りに甘い物食べたくなって出掛けましたが
美味しい物を食べてると本当に幸せな気持ちになれますね。
季節によっていろんなパフェがあるお店なので
次は違うのを狙いつつまた食べに行きたいです。
posted by めし at 21:59| 日記

2013年02月24日

妖怪オンリー楽しかったです

会場全体が妖怪まみれで本当楽しかったです!
本やグッズをいろいろ買ったのでニヨニヨしてますよ。

当サークルにおいで下さった方々もありがとうございました!
無料配布本すべてはけて良かったです。
可愛いと言って貰えたりして嬉しかったです。

そうそう、うちのサークルで注目を浴びてた般若の髪飾り。
般若パーツを見つけて使ってみたんですよと言ったら驚かれました。
私も見つけた当初はこんなパーツ売ってるんかいと驚いたのでわかります。
そしてこれでなんか作ってオンリーで出すしかないと(笑)
インパクトあったみたいで良かった!

ちなみにどうやって使うんですか?って聞かれたので
こんな使用例で説明していました。
webでは漫画で解説!

般若髪飾り使用例.jpg

バレンタインとホワイトデーの合間に出す物じゃないとしみじみと(笑)

冗談はさておき普通にバッグとかに留めて使ったり出来ますので大丈夫かと!


即売会の後は打ち上げの妖怪酒宴の方にも参加させて頂いたのですが
まったりといろんな方とお話しできてそれもまた楽しかったです。
私はお酒は飲めないのでソフトドリンク組でしたが
妖怪お菓子もあったりなんかして美味しかったです。
妖怪大福初めて食べた!
とても充実した一日でした。

posted by めし at 23:44| 日記